和田光司よ永遠に2023〜和田くん、おたおめ〜!!の巻

@hisamiar #和田くんおたおめ #デジモン #バタフライ #サミモンより愛を込めて #happybirthdaykojiwada #digimon #butterfly #和田光司よ永遠に #sammy ♬ ButterFly – SAMIMON

(*TicTok @hisamiar 和田光司よ永遠であれ〜HAPPY BIRTHDAY KOJI / 2023年1/29投稿より)

 

ヤッホー、和田くん

お誕生日おめでとう。

 

、、、うん、なんだかね、、、

ほんとにね、、、

 

こっち側はますます

「やるせない」世の中に

なってきてるよーな気がするよ

 

騙し合ったり

傷つけ合ったり、、、

 

遠いところでも

近いところでも、、、ね。

 

 

ってか、そもそも

なんで誰かと戦わなくちゃ

いけないんだろうね

(って、モンスター達には悪いけどw)

 


(↑)ぬいぐるみのふりをしているデジモンたち

 

ところで、こないだひとカラで

ライブバージョン3度上の

「Butter-Fly」に挑戦してみたんだけど

 


そうそう、最近のカラオケは
ライブバージョンとかってあるんだよ〜w

しかもYouTube以外に
TikTokとかも出てきて。

もう全然追いつかないwww

 

(もといw)

ま、メインのパートを歌うのは

初めてだったから(←言い訳www)

最初ぎこちない感じだったけど

まあ、シャレてる時間はないってことで

頑張って一途な風に乗って

最終的にはゴキゲンな蝶になれたかも!

なーんて、ウカレ過ぎか笑

ではでは、またね〜!!

love,
Sammy

 

P.S.ハッピーちゃんからも、、、
ハッピーバースデー!!

#終わるまでが遠足
#三茶会
#ハッピーちゃんは何でも知っている


#アグモンもねw

…..つづく。

 

#和田くんお誕生日おめでとう #SAMIMONより愛を込めて

音響デザイナー大野松雄氏の訃報を受けて

 

大野さん(大野松雄氏)は
『鉄腕アトム』の音をつくったという
電子音の怪人とかって呼ばれていた方で

私は今から8年〜9年ぐらい前に
大友さん(大友良英氏)のJAMJAMラジオで
その存在を知ったのですが

当時、東京の大岡山で開催予定だった
ひとり劇「マグダラのアリマ〜天国での会談」の
劇中SEに大野さんの「音」が欲しくなった私は

「音」の使用許可をいただきに
大野さんと大友さんがコラボで開催するという
京都のコンサートへお伺いしたことがあるんですよね。

その時、京都でしか売っていないという
大野さんのCD集を手に入れて
ライブ後にご挨拶に伺ったところ

大野さんは私の申し出を快く承諾して下さって
その1週間後に自分の納得の「音」で
舞台に立つことができたわけなんです。

ちなみに、その舞台の劇中SEには
大友さんのGの「音」も盛り込んでいるのですが
(*勿論こちらもご本人の了解を得てますよ、念の為w)

舞台はNo.2の途中で頓挫してしまっており
大野さんへのその後のご報告が出来ておらず、、、

、、、とても残念です。

今回、あらためて
そのSEを自分で聞き返してみて
思わず顔を赤らめてしまう反省点が
色々浮上しつつも

この時にしか作れなかった
自分の「歴史」の一つとして
今後いい形でこの作品を
再発表出来る日を願って
日々励みたいと思います。

大野さんのご冥福をお祈りします。
Sammy

P.S.雷電

P.S.


*YouTube〜UBAJUBIN CHANNELに
タイムマシンバンドの演奏による
ライディーンをアップしました。

 

《動画詳細》
*タイムマシン第三幕(2013年9月19日(木) / 荻窪ルースター)
1980年~1981年の洋楽邦楽ヒット曲特集より
(Syn.Sammy+関淳二郎+野崎洋一、Ba.山田章典、Drs.新村泰文、Gtr.本園太郎)

幸宏さんに哀悼の意を込めて〜東京サミコ “The City of Light”02 HASYMO Music Video Contest 出品作品

ー 高橋幸宏氏のご冥福をお祈りいたします
Sammy

この動画は
YouTubeがまだそんなに
流行ってなかった頃

HASYMO主催の
YouTube推進ビデオコンテストに
東京サミコで出品したもので


ってか、実はこれって私がYouTubeを
始めたきっかけなんですよね

 

票数はあまり伸びなかったものの
審査過程実況ライブの際に
幸宏さんの映えある個人票を頂いたという
実に思い出深き作品なんです。

そう、この実況ライブの時の
リアルタイムでの「重き1票」が
めちゃくちゃ嬉しくて。

というのも
当時のYouTubeは
いい評価も悪い評価も
遠慮なく出来るというのが
売りのコンテンツで

この時点では
悪い評価の方が
いい評価よりも1つ多いという
残念な状態だったので
かなり凹んでいたところ

幸宏さんのおかげで
見事ドローとなり
一瞬にして
身も心も救われたという
経緯があるわけなんです。

ちなみにこの時私はこの動画で
HASYMOの曲「The City of Light」を
使用したのですが

渋谷の交差点とか青山の野外バーとか
Tokyo(City)っぽいイメージのロケーションを選んで
撮影に出向いたのを覚えています。

ー 幸宏さんに哀悼の意を込めて

 

13日の禁曜日 / Sammy

今日はこの曲を聴こう


「13日の禁曜日 / Sammy」

iTunesのサブスクApple Music の誕生企画として
iTunes限定アルバム「テイク・ゼロ / Sammy」の
ボーナストラックに入れたあの幻の名曲デス〜!!

ええ、この曲を作るきっかけになったのも
ミックスしたのもアルバムの選曲したのも
ぜ〜〜〜んぶ13日の金曜日だったという〜笑!!

 

あ、ギタリストの大橋勇(現・勇武)氏が
ギターを入れにきてくれた日もそうでしたね爆っ!!

 

そう、macG4時代にデジパフォ4.5でmixして
MDに落としたサミコの初ミックスデモ音源です。

 

この曲をpussYboneにプレゼンした時は
ライブでやるのはムズいっていって
メンバーに却下されていたんだけど
個人的には結構気に入ってたので
ソロに入れたというわけなのでした、まる。
めでたしめでたし

歌詞はコチラをどぞ。

HAPPY NEW YEAR 2023

@ubajubin #あけおめ #kiss me #Sammy #完奏 #まるごと1曲 #キスミーサミーバージョン ♬ オリジナル楽曲 – Sammy

 

どもども、あけまして
おめでとうございます。

昨年はサミコ劇場『マグダラのアリマ』企画のため
20年ぶりぐらいに髪をショートにしました。

ま、残念ながら、
Yahooニュースにはなりませんでしたが

サミコ的にこれが去年一番の衝撃でした。

というわけで
2023年のSammyのことよろ動画は
この散髪の一部始終を
早回しにして作成してみました。

曲は『Kiss Me』を
一曲まるごとフルで
太っ腹配信です。

TicTokなのに長い!!と
某ご家族様から早くもクレームが、、、。


あいサミませんっ!!

ようこそサミーワールドへwww


あ、ちなみにこの曲は

『Sixpence None The Richer』
というグループの曲なんですのよ!

美容室でたまたま
この曲のカバーバージョンが流れてきて
懐かしーーーっっっ!!!って
えらい盛り上がったので笑。


ところであれは誰のバージョンだったのかしらん?
なんだかやる気なさそうに歌ってて面白かったパケらった。


ちなみに2、この動画に使用している音源は

Sammyさんが歌ってるやつデス。
そう、ロッキーさんのアレンジですよ!!
(アレンジってか完コピ感半端ないですけどw)


というわけで
新春からマスク顔で失礼いたし候。

そういえば、去年Sammy+Ts.で
『EYE NO EYE NO』を出した時も
この散髪時期でした。
ま、一応PV仕様なのでマスクは外してますけど。

@ubajubin #おすすめ #失恋ソング #well #砕けちったココロ抱きしめて #許さないんだからアナタのこと #Sammy #ストアにて配信中 ♬ EYE NO EYE NO – Sammy+Ts.

 

うん、やはり
マスクなしの方がよいのだわ。
(自画自賛♪)

今年こそ全面的に
マスクレスになることを祈りつつ、、、


ほんとほんと。

初汗;初もとい;
今年もよろしくお願いします。

2023年元旦 Sammy

 

*新春画像はやはりコレ!!

*箱根『山のホテル』にて撮影した1枚。