GWの過ごし方。

はい。

皆サミお察しのとーり、
ワタクシ生まれて此の方
「GW」という文化を
意識したことがアリマせんでした。

といっても、GWに対して
「何がゴールデンだよ!?」と
いわゆる批判的なイメージを
抱いているというわけではなく、、、

はたまた、

「そんな戦略に乗ってたまるか!」と
まるでアンチ・バレンタイン的に
卑屈の精神でもって
どっかの企業に対抗したいわけでもなく、、、

 

ただ単に、

ー きっかけがなかった、まる

ってのに近い感じデス

 

そう、だいたいが
GWの定義が曖昧ってこともあり
なんらかのテーマをたてにくい、、、

つまり、
ある壮大なテーマにあやかって
イベントでも企ててみましょーかっ♪

、、、なんてな
発想も湧きにくいw

クリスマスならいざ知らず、、、

ってか、
クリスマスの方が
こけると痛いっちゅぅ、、、
こ、こほん…

 

もといw。

それにワタクシ、
ミュージシャンといえども
ただの1ボーカリスト、、、

(なーんて、積極的に卑下しますが…w)

はい、
極小市民クラスの脳みそでは
せいぜい芸術的なお勉強を兼ねた
一人旅を企画するのが関の山。

がっ!!

普段、地球各地のシーズンオフを狙って
心地よい「おひとりサミ旅」を
満喫したいワタクシが

わざわざこの時期を選んで
どこか旅行に出かけたいはずもなく、、、www

 

というわけで、

ー 家でのんびりと健やかに過ごす。

(=ふて寝。)

、、、ってのに
偏りがちでしたが(笑)

そーいえば、小川美潮さんの曲で
「こんな日は〜、、、ふて寝しよ〜」的な
歌詞の曲がなかったでしたっけ?
(小川さん大好きデス〜!)

もとい(再)。

ええ、そう。

いくらなんでも
終始「ふて寝」ってのは
やはり非生産的なので、、、
(いくら小川さんが推奨しててもw)

それに、
まず誰からも褒められないっwww!!

褒められてのびる子なんデス

 

まとめw。

困った時のソレ頼み….w、っつーわけで、
新宿ピットインのホームページを開いてみました!

結局はソレかい!w


すると、早速、

ー 小細工なしのフリージャズ直球勝負。
しのごの言わず見に来るべし。

、、、っちゅー
メッセージが飛び込んできまして。

ってなわけで、

はいっ!
GWの皮切り(前夜祭?)として
しのごの言わずにw
観に行ってきました〜!!


”大友良英 ニュージャズクインテット”
(*↑ 略して「ONJQ」だそうデス〜!)

 

いやぁ、長いフリでした…w

 

はい、どこまでも
期待を裏切らない大友さんデスw。

そーいえば、
大友さんが昨年末ピットインで昼夜3部構成の
怒濤の4連ちゃんライブを敢行なさったときに、


ー 来年はジャズをいっぱい演りま〜す!!

 

 

、、、って宣言なさっていたんですよね、むふふ

なんと13年ぶりに活動再開なのだそうです。
今回のメンバーも錚々たる面々で。

ま、下戸なワタクシは
いつものとーり
グレープフルーツジュース一杯で
粘りましたが…w

(ピットインさま、いつもサミませんwww)

 

もといw。

「ジャンル」の定義が
これまた曖昧ってこともありますが

といっても
今回「フリージャズ」ってくくりを意識して
観に行ったわけでもないんですけど

ま、少なくとも
大友さんに限っては

ジャズとかノイズとか
その他のいろんな活動も全部含めて
ワタクシにとって一環して
「大友さん」なんですよねーっ。

まさに「歩く芸術」!

まあ、芸術に
アタリとかハズレとかって
概念はなく、、、

つまり、えーっと、
話をもとに戻すとw、

GWであろーがなんだろーが

「スキあらば芸術観賞せよ!」

ってことで
おあとがよろしいよーでw!

 

だからGWの話は….っ?!

 
  つづく。

13日の禁曜日


さて、本日は
13日の金曜日ですーっ!!

地球が誕生して
暦文化が定着してから
今日が果たして何度目の
「13日の金曜日」
なのかは存じませんがw

(ってか、数えた人がいるんでしょうかね…

もとい。

とにかく、
13日の金曜日なのです〜っ!

なので、ぜひとも
この曲を聞いてみてくだサミ。

「13日の禁曜日/Sammy」

はい、ライブでお馴染みのこの曲。

ギタリストの大橋勇(武)←まだ()付きが慣れないw….氏にお願いして
「さつま白波750ml」1本と引き換えに
幻のギター(もう二度と同じものは弾けないw)
を思う存分弾いていただいたという1曲なんデス。

いやはや、

神さま、イサムさま!!
その節はどもども
アリマとうございました〜!!

ってか、「デモ」だっちゅーのに
ものごっつぅ本気のプレイなんだもの、、、

おかげサミで
えら〜く出来のよいデモに
仕上がったので

「テイク・ゼロ」のボートラとして
入れてみたんですけど

この曲だけ、鈴木タケオ氏による
100万ドルのマスタリングが
施されてないため
ちょっと音割れしてマス….ゆるじて。

そう、実はコレ、
DモンならぬPモンでお世話になった
アレンジャーのM氏に頂いたw
「デジパフォ4.5」と
サミーの野生のカンを駆使して
はじめて自ら録音&ミックスを行ったという
伝説のトラックなんどすwww

今日のこの日に聞かずして
いつ聞くのだ〜〜〜〜?!

….えっ?ボソッ

、、、つづく。w